宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 11月 25日

洗車?洗家?

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、朝から坊ちゃんが「車、手~洗う~」(洗車の事です)と言うので、ちょっと肌寒い中、せっせと洗車をしました。

しっかりと着替えて長靴も履いて準備万端の坊ちゃん。

まずはバケツに水をたっぷりと入れます。

1DEAD90C-7308-4A11-A0F1-04AAF3E2C223

すると今度は、地面の濡れていない白い部分が気になったのか、駐車場を濡らし始めました。

4421C878-9987-457E-B6D1-B9CC3B2749F0

そしてお次は、花に水をあげましょう♪

A4DE8C2F-6735-47DD-ABF3-A15FE28DEDE1

こっちの花壇にもお水をね♪

なかなか洗車が始まりません・・・・

49FC66D2-13EF-4F27-8671-C8E9979A7E53

すると今度は、家の玄関ポーチをビショビショに!

CA175F78-8A8B-4FD7-9001-B673BFF1B5D1

挙句の果てに、父ちゃんにまで水をかけたのでありました。

85D43BD1-8489-4173-B759-D8A1DC196DE4

散々あちこちに水を掛け楽しんでいましたが、ズボンがちょっと濡れてしまい意気消沈。とっとと家の中に戻って行きました。

一人でやる洗車よりも30分くらい時間が長引いてしまいましたが、これはこれで楽しいもんです♪

また坊ちゃんの気が向いたら一緒に洗ってみたいと思います。