宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 11月 05日

1年ぶりの緑が丘小学校

こんにちは。院長の飯塚です。

昨年に続き、今年も地元の小学校であり、私の母校でもある「緑が丘小学校」に交流に行かせて頂きました。

今年お世話になったのは3年3組。昨年の交流の際にもお世話になった子や、保育園の時に同じクラスだった子などなど、どの子も元気いっぱい!!

私達がクラスに着く前に、わざわざ全員で玄関まで迎えに来てくれました♪

今回ご一緒させていただく授業は「体育」。どうなることか、とっても楽しみ♪

緑小の体育館はまだ新しくてとっても綺麗でした。

6C8AD0D8-848A-48DB-A45C-CA723B48BA10

先生をはじめ、みんなとっても明るくて優しい♪

坊ちゃんも楽しい雰囲気でテンションが上がりすぎたのか、いきなりみんなの前に立って、坊ちゃんの通う学校方式で授業を始めちゃいました(笑)

担任の先生が事前に打合せをしてくださり、いつも坊ちゃんが学校でやっているスクーターボードを今回の授業でも取り入れてくださいました。

緑小のみんなは初めてだったかのか、はじめは戸惑ったりもしていましたが、そこは飲み込みの早い子供達。あっという間にマスターしていきます。

リレー方式だったのですが、坊ちゃんはこれまたチームの先頭バッターで登場!

しかし、坊ちゃんが2番目の子にタッチする前に、すでに他のチームはアンカーの子までゴールしていました(驚)

授業が終了し、行間の時間もみんなで鬼ごっこをして遊びました。この時にも、先生方が坊ちゃんに合わせた遊びをチョイスして下さったお陰で、帽子までびっちょりになるくらいに汗だくになりながらみんなと楽しく遊ぶことができました。

622903D2-ACE5-4A4B-BFA8-0EA0CBC52CC6

通常、坊ちゃん達の体育の授業は20分程度らしく、今回の45分授業はさすがに疲れたのか最後はクタクタになってはいましたが、「また来年も行きたい!!」と言うほどに楽しかったらしいので、是非また来年も機会がありましたらお邪魔させて頂きたいと思います。

3年3組の担任の先生、クラスのお友達、そして引率してくださいました担任のI先生、今回は大変お世話になりました。

緑が丘小学校の皆様、また来年も宜しくお願い致します♪