宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 10月 01日

たぬきのはず!?

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、なかがわ水遊園に遊びに行ってきました。

540F867C-BEED-449D-A2FB-59EEECD1A3CF

天気も良く、外遊びにはもってこい!!

E49A683E-1456-4106-B32C-3119AD7AEFB5

ですが、我が家は室内で遊びました。

今まで室内にこんなスペースがあるとは知りませんでした。

たまたまエアコンが故障中でしたのでちょっと蒸し暑かったですが、小さい子を遊ばせるのにはなかなか良い場所でした。

タコのぬいぐるみと戯れてみたり♪

38B1F24D-2F92-4813-9BCF-C2AAE919061A

蛇のぬいぐるみで母親を攻撃したり♪

AA72D941-799A-4D57-A78F-A21E31D9D6B6

なぜかナマケモノのぬいぐるみが置いてあったり♪

337DB1AD-06DC-4E1F-9F51-284F9F86B0E9

坊ちゃんが大好きなブロックもありました♪

E578E664-45B9-42B5-95AA-1EF758F46119

窓からの眺めも最高!

B17752B4-CB9F-444C-A704-2982B96260E4

で、何故に室内かと言いますと、今回のメインイベントがこれだったからです。

62C2B84E-4D6A-49F7-B752-B2B8848A6E40

「タヌキまん作り」!!

料理の腕前に不安のある両親ではありますが、坊ちゃんもやってみたいということで家族で挑戦!

600円で2つ作れるので結構お得♪

エプロンをつけて、スタッフの方の説明を聞いていざ開始!

教えていただいた通りに、粉をまぜまぜしています。

B9C84B3F-48D6-4B0B-9255-C0D344128809

私と坊ちゃんは、たぬきではなくアンパンマンを作成!

235E567A-8C15-4DF5-B04E-22A438B4C5B9

経理部長も真剣です!

948D6592-9F19-493C-9789-D409BF963848

なかなか良い感じに2つ完成しました♪

7A5E0611-520E-4F70-9884-416614C211B5

これから15分間蒸かします。

DF85B2B7-199E-4A75-A1CF-AEBF33703190

最初は愚図っていた坊ちゃんでしたが、徐々に機嫌も直ってきました。

43236C31-1FAC-486D-A91E-19AB93E81F46

今回は11組の家族が参加されていました。

子供達はみんな元気いっぱい!!

2A08C903-CBD5-476E-AB80-310B9629671E

とここで、子供用のエプロンだと坊ちゃんには小さすぎることが判明!

間違いなくポヨンポヨンしたお腹の問題ですな。腰の部分が届きません・・・。

2079FE4E-C3D4-468F-B8B0-0B77D660212C

15分経ったので完成~!!

蓋を開けてみると・・・・・あれっ?

5BB427B0-6BBC-487E-A3A4-84D79620940F

ちょっと・・・何と言いますか・・・・見た目が・・・・

8EB0952B-D727-4C81-B7DA-C35FBE9730FE

完全に可愛くない・・・・・

D3B5F4AC-7157-4F95-8970-0C48FB4A0638

ですが、無事に完成し、なかなか楽しめました♪

なかがわ水遊園では他にも色んなイベントを開いて下さっていますので、遊びに行かれた際には是非チャレンジしてみてくださいね!