宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 09月 03日

歯磨き♪

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、坊ちゃん、経理部長と一緒に我が家がいつもお世話になっているクリスタル歯科さんに行ってきました。

坊ちゃんは治療というわけではなく、先の事を見据えての慣らし運転のような感じです。

この日もやっていただいたことは「歯磨き」。そうなんです。毎回痛くも痒くもないんです!

でも、この日も名前を呼ばれた瞬間に号泣・・・

椅子に座っても号泣・・・

終わった瞬間に絶好調・・・・!?

先生にタッチをしたり、受付のお姉さんにテンション高く話しかけたり、そして待合室にあるおもちゃでご機嫌で遊んだり♪

だったら泣かなくても良い感じがするんですが。自分の中で泣くという習慣を作ってしまったんでしょうか??

でも、きちんと磨いてもらえましたし、口の中にコップで水を入れてグチュグチュペッ!も出来ましたので、やれば出来る子なんだとは思います(笑)

次回は4種類の歯磨きから事前に1つ選んで、泣かずに楽しく終わることができるように、事前の説明も少しずつやってみたいと思います。

写真はご機嫌で遊ぶ坊ちゃん。膝下の長さと綺麗な形は父親譲りです♪

6857C027-2214-4155-BDC6-1A433C3CB826