宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 06月 11日

クッションマットでちょいと自作!

こんにちは。院長の飯塚です。

私の愛車君。今までは自作のベッドを後部座席に積んでいたのですが、坊ちゃんも大きくなってきて高さが必用となってきましたので、ベッドではなくマットを敷いてみることにしました。

車のサイズに合わせて、大まかな感じでテープを貼っていきます。

マットのどの部分が必要なのか忘れないように、印もつけておきました。

E7749423-6653-4296-8CDB-99EA8E47F133

今回チョイスしたのは、厚さ4cmのクッションマット。ジョイント式なので取り外しが楽チンです♪

64550E68-CA39-445A-87E6-4D673DF0EF2B

厚さが4cmともなると、カットするのが大変・・・・

そこでカッターも黒刃の切れ味が鋭いカッターでカットしていきました。

9A40732C-DCCB-4F9A-B7D2-518352BD8CB6

こんな感じに完成♪

カーブしているところをあわせて切るのが大変でしたが、まあ、私の自作ですので見た目がよろしくないのはご愛嬌ということで(笑)

これで川遊びの時でも遠出をする時でも、ちょっと眠くなったらゴロンと仮眠ができます♪

いつの日か坊ちゃんと一緒に車中泊なんてのもやってみたいな~。

AF980D7A-A920-4B6F-BBF6-825471C174D6