宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 05月 28日

今年もやってくれました!大活躍?の運動会♪

こんにちは。院長の飯塚です。

先日経理部長のブログにもアップされていましたが、坊ちゃんが通う学校の運動会がありました。

昨年までは午前中のみで参加終了となっていたのですが、今年からは午後の部も参加です!

まずはバスを待っているときの朝の車の中から。相変わらず緊張感無しでリラックス♪

DDE60BC6-FFB3-4D90-9AF2-EFEF00AAB872

バスを見送った後、父ちゃん達は沢山の荷物を持って学校に移動。

朝は曇っていた空も、学校に到着した頃には徐々に晴れ間が見えてきました♪

78E4425A-9DD4-4D02-B7DC-F707F6149166

坊ちゃんの出場する種目は、

・障害物競走

・バルーンを使った演目

・リレー

この3種目です。

 

まずは障害物競走に出場!順番が来ると先生にOKサインを出してやる気満々!

そしていざスタート!

ハードルをジャンプし、リンボーダンスのようなバーの下をくぐります。無事にくぐれたと思ったら不意に後ろを振り向き、くぐったバーを持ち上げました。

これはてっきりすぐ後ろから走ってきたお友達の為に持ち上げてあげたのかな?と思いきや、お友達の目の前にバーを落とすという暴挙!

お友達、くぐるバーが無くなってしまいました・・・・・。この悪ガキな感じ、誰に似たのでしょうか!?Y君、ほんとゴメンなさい :cry:

その後無事にゴールまで走っていくと、今度はギャラリーのいる方に向かって一目散!!

小さなお友達や、放課後等デイサービスでお世話になっている先生方を発見!そりゃ~もう簡単には帰りません。

タッチしてもらったり、手を振ったり、ちょとしたスター選手気取りでございました 8-O

 

そしてお次はバルーン。

音楽に合わせながらバルーンを上げたり下げたり。ちょいちょい父ちゃんの方を見て手を振って楽しそうでした♪

こちらはなんのアクシデントも無く無事に終了。ホッと一安心です。

ここでお昼休憩が入ります。

この日は私と経理部長だけではなく、義姉、姪っ子、そして「ばあちゃん家」も来てくれました。

(坊ちゃんはなぜか、ばあちゃんを「ばあちゃんち」と覚えてしまいました・・・)

お昼ごはんは私の母(ばあちゃんち)が担当。なんでも朝の4時から作ってくれたんだとか!

みんな揃って楽しいランチとなりました♪当然のように食べ過ぎた坊ちゃん。最後の種目、リレーへの影響が心配です :roll:

CE23D8BA-4AAF-4A91-A1AD-C944D19800C8

そしていよいよ運動会の花形、リレーの時間がやってきました!

坊ちゃん達3年生はトップバッター!仲良しのお友達と一緒に4人が揃って走り出しました。

スタートは良い感じ!2番手を走っています。

しかし、あっという間に最後尾。ここで坊ちゃん気が付いた。周りにはギャラリーがいっぱい!これは手を振らなければ!!

はい、坊ちゃんやってしまいました。ギャラリーに愛想良く手を振り、挙句の果てにはバトンを脇の下に挟んでまで嬉しそうに手を振ってしまいました。

もちろんダントツのビリッケツ。後は2走目以降のお兄さんお姉さん達の頑張りにお願いするのみ!

しかしながら、同じチームのみんなには申し訳ありませんが、嬉しそうに走っている坊ちゃんの姿が父ちゃんとっても嬉しかったです♪

勝ち負けも大切ですが、誰よりも楽しそうに走ったことを褒めてあげたいと思います。よくやった、最高だぞ坊ちゃん!

そんなこんなで今年も坊ちゃんがいろいろと活躍してくれた運動会も楽しく終了しました。

来年はどんな感じになるのか?坊ちゃんの成長がますます楽しみです♪

29F84A2D-DE59-4CBD-858A-BF8D432EAE26