宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 04月 30日

進水式♪

こんにちは。院長の飯塚です。

いよいよ我が家のカヌーシーズンの到来です!

ということで先日、毎年お世話になっている那珂川の大瀬に行って来ました。

CC504A0A-23C4-4DEC-A676-1033F8D6BACC

この日は経理部長が新しいカヤックを買ったということで進水式を行いました。

ちょっと奮発して大吟醸でお清めです!

EEB17E84-EC6B-4A62-8DCA-5BF0D57964D6

バウ(カヤックの前側)にお酒をチョロ~♪

A362A25C-2026-4C5E-9888-87E2AC13C29C

スターン(カヤックの後側)にもチョロチョロ~♪

EC668A00-970C-42D4-BDCC-5DB0063C309F

本来であればみんなで一口ずつお酒を飲みまわしたりするんですが、残念ながら我が家は夫婦揃ってお酒が飲めないので川に流しました。

川の神様、どうか経理部長がケガをしないようにお守りくださいませ・・・・。

私のカヤックと並べて記念撮影♪

63F1AE47-F1C7-4641-AC1A-BBE88F0D70C7

3人のパドルも久しぶりに並びました♪

612B6DBE-21D8-4AAF-96C8-ED4258FD9E19

経理部長が準備をしている間、坊ちゃんはせっせと石を投げて遊んでいます♪

B89E02B7-2BA5-4C48-88EB-FD1EB6E1A779

どうか新しいカヤックには当てないでくださいまし。

681F406E-99E0-43D9-B859-578775814797

ふと足元を見ると、ハート型の石を発見!

長年川遊びをしていますが、この形を見たのは初めて。

せっかくなので坊ちゃんに持たせて記念写真を撮ろうと思ったら、あっという間に川に投げられてしまいました・・・・

834AE266-EFD9-4AF8-BC40-75C1F8D20298

せっせと練習している経理部長めがけて水鉄砲で狙っています。

決して父ちゃんが教えた訳ではありません :mrgreen:

FE726354-F13F-4F0D-906F-697B9475B6CB

坊ちゃんも着替えていざ水の中へ。

川遊びの際には、ライフジャケットとヘルメットは必需品です!!

AD2A8CE9-A63A-4DF4-A215-664E4D42B364

親子で仲良く水鉄砲でずぶ濡れになるまで遊びました♪

23DC434C-7AD2-4BCC-B83B-E2CBD7249519

経理部長も楽しんだご様子♪

F3FEE690-3B9E-4D15-ABC4-184C19BF3436

ちょっとお腹が空いてきたので、私と坊ちゃんはさっさと着替えてランチタイム♪

準備&後片付けが面倒なので、河原でバーベキューとかはまずしません。

ということでこの日のランチは、坊ちゃんは赤いきつね(うどん)、私は頂き物の「よこすか海軍カレーうどん」。

これ、とっても美味しゅうございました♪

4F650CC5-B90C-4C6C-A28F-FC1E8CA23481

坊ちゃんも大満足♪

97666268-CDB8-44A1-A4BB-D0AC570D5ED7

冷えた体にはカップうどんが最高です♪

経理部長がポットに熱湯を入れて用意してくれるので、河原でもきちんとカップうどんが出来上がります。

コーヒーやココアなんてのも持っていくとこれまた温まりますよ♪

ということでいよいよ始まったカヌーシーズン。

これからは那珂川ネタが増えるかと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。

もし那珂川で我が家を見かけましたら気軽に声をかけてくださいね♪