宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 04月 26日

ペンギン!?

こんにちは。院長の飯塚です。

我が家の坊ちゃんも気がつけば3年生。

春休み明けのグズグズが心配でしたが、クラスに仲良しのお友達がいるお陰か、毎朝楽しく学校に通っています♪

先日はなぜか頭にペンギンの三角巾をかぶってご機嫌でした(笑)

着替えやトイレなどで毎朝バタバタと格闘し、時には怒ってしまう事もありますが、毎日長時間(約50分)バスに揺られて学校に通っていることを考えると、子供ながらに疲れもストレスもたまるんだろうな~と反省・・・。

イラットすることもありますが、これもまた人生の修行と思い、できるだけ辛抱するようにしています。

まあ、大体怒ってしまうときは私に余裕が無い時だったりしますので、よ~く考えると坊ちゃんはそんなに悪い訳でもなかったりなんかして・・・・

こういう時はホント反省です・・・・。

ゴメンよ、坊ちゃん。

やっぱり坊ちゃんが笑顔で行ってくれるほうがこちらも楽しいですもんね♪

バス通学は中学3年まで続きます。まだまだ朝のドタバタ劇は終わりませんが、息子に成長させてもらいながら父ちゃんも頑張ろうと思います :lol:

F1DA9DA1-C547-4C16-B86F-1BBF4D964C57