宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 04月 20日

にっかひょう♪

こんにちは。院長の飯塚です。

先週から坊ちゃんも3年生になりました。いまだに朝の準備をしながら保育園時代の動画を見て盛り上がったりしていますが、あっという間の3年生です。ホントに早いですね。

3年生になったということで、「にっかひょう」も3年生バージョンになりました。

大好きな音楽が週に3回!こりゃ~喜びますね♪

苦手なお散歩もありますので、頑張って歩いて少し痩せてくれることも期待しています。

先日、患者さんのお子様で一般の学校に通う女の子が国語の教科書を持参してきていました。

興味があったのでちょっと見せてもらったところ、漢字がいっぱい!!

父ちゃん、すでに2年生の宿題は教えられないかもしれません・・・・。

下の写真は、坊ちゃん達の「にっかひょう」です。

ちゃんと国語・算数もあります。

今年は、自分の名前がきちんと書けて、数字もどこまで覚えられるか、とっても楽しみです♪

ちなみにこの「にっかひょう」、コピーをして、きちんとラミネートもして、私の車に載せてあります。

毎日坊ちゃんが何を学んでくるのか、これを見ながら父ちゃんも楽しんでいます♪

今年、担任になってくださいましたI先生、Y先生、お調子者の息子ではございますが、1年間どうぞ宜しくお願い致します。

 

B698A6CA-0E5B-40B2-AFB2-A61A8F04DA8A