宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 02月 04日

初めての洗車体験♪

こんにちは。院長の飯塚です!

先日、天気も良かったので坊ちゃんと一緒に初めて手洗い洗車をしてみました。

ホースの先端を持つのは坊ちゃんが担当。

勢い良く水を出して、どんどん車のホコリを流します。

ついでに経理部長の車にも水をかけたり、車ではないあちこちに水をかけたり・・・ご愛嬌ですね♪

お次はせっせとスポンジで汚れを落とします。

車を磨いたり、地面を磨いたり、そしてそのまま車を磨いたり・・・・これもきっとご愛嬌です♪

5A2B5EBA-165D-4624-B1BC-C7AA0A39CB11

磨き終わったら、タオルで水を拭き取ります。

ボディーを磨いたり、タイヤもホイールも磨いちゃったり、またまた地面も磨いたり、そしてそのままボディーを磨いたり・・・・そろそろ勘弁してください :cry:

1BF6F700-F99A-4EE0-B008-0F4F3079B080

とここで、ボディーについていた水が坊ちゃんのズボンについてしまい、一気に意気消沈。

そ~っと部屋に戻っていき、気がつけばイスに座ってヨーグルトを食べていました 8-O

せっかく少しくらい傷がついても気にならない(気にしない)車に乗っていますので、これからも坊ちゃんが気が向いた時には一緒に洗車をしてみようと思います。

きちんと洗車ができるようになるのが先か、あたくしの愛車がさらに小傷まみれになるのが先か・・・・

がんばれ、あたくしのエルグランド!