宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 11月 27日

ガーデニング

こんにちは。院長の飯塚です!

皆さんは草花に詳しいですか?

私はご覧の通り、草花に詳しい訳がありません。私が分かるのはせいぜいチューリップや桜、彼岸花くらいなものでしょうか(笑)

そんな我が家の狭~い庭には、経営部長が植えた草花が所狭しと生い茂っています。

これは先日、我が家の坊ちゃんがカンセキで選んだ花です。名前は分かりません。

0437D698-F321-417E-824B-EAA19D07FA02

ちょっと白くなっている葉っぱです。

0396B97A-D2DC-4234-B019-DD6C206C2081

縁がちょっと白い葉っぱです。

F8975C10-9417-4951-A562-D0F8FF512364

たまに牛さんも歩いていたり♪

28942632-EE83-4438-8C83-0DD2591CC720

おじちゃんが休憩してたり♪

BA91F38A-8A76-442E-8F94-D250CCE4E727

もはや何が何だか分かりません。

D809DEE8-E2DC-40D4-927E-69FC2B370F4C

そしてやっぱり牛さん。

BDFC793F-868D-49D9-89BB-D935E4BB57D8

詳しい方が見ればすぐに分かるものばかりなのかもしれませんが、どれをとってもマヨネーズをつけて食べられそうにありません。

個人的には、ほうれん草とか、チンゲン菜とか、ミニトマトとか、アスパラガスとか、そういった食べられるものに魅力を感じるのですが、そこは許されるはずがありません・・・。

私もそのうち1つくらい覚えられるかもしれませんが、そのまえに枯れてしまうかもしれません。さて、どっちが先でしょうか。

ちなみに皆さん、チンゲン菜は漢字で書けますか??正解はず~っと下をご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解:「青梗菜」

正解した方、おめでとうございます♪