宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 08月 28日

お買い物体験♪

こんにちは。院長の飯塚です!

今回も坊ちゃんと一緒にお買い物体験をしてきました。

この日はちょっと涼しかったので、手をつないで近所のスーパーまで歩いて行ってみました。

お買い物が楽しみなのか、坊ちゃんは道中かなりのハイテンション♪

ここまで喜んでくれるとこっちまで嬉しくなります♪

お店に着くと、自分でカートにかごを載せ、トコトコと店内散策。

今回のお題は、

「お家で飲むジュースを買いに行くの巻」

でしたので、あちこちを見て歩きながらもジュースコーナーに向かいました。

売り場に着き、「好きなのをかごに入れていいよ!」と言うと、まるで乙女のようにほっぺに両手を当てて、「え~~っ♪」と大喜び♪

あれこれ迷った挙句、最近やたらとはまっているスポロンとアンパンマンのぶどうジュースを選びました。

これでお買い物は終了だったのですが、途中でおもちゃコーナーを発見!!!

どれもこれも興味津々♪一生懸命選びます♪

しかしこの日はジュースを買いに来たと気がついたのか、こちらが何も言わなくてもおもちゃを欲しがることもなく、レジへと向かいました。これも成長ですな~♪

お買い物が終わると、近所の公園でブランコ遊び♪

今回のお買い物体験もかなり楽しめました♪

以前住んでいたところは歩いて行ける距離にお店がなかったのでなかなか一緒に歩いてお買い物♪とはなりませんでしたが、これからは涼しい日を狙ってちょいちょいお散歩がてらお買い物を体験させてあげようと思います。