宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 07月 14日

父ちゃんのプチアレンジ♪

こんにちは。院長の飯塚です!

最近めっきりカヤックの朝練ネタがありませんが、それもそのはず。ここのところ朝練にまったく行けていません :cry:

というのも、父ちゃん、自分の練習よりも重要な事がございまして。

それは、「いかに坊ちゃんにカヤックを好きになってもらうか??」

はい、これです!

ボートにアンパンマンのグッズをつけてみたりしていますが、今回は違うところからアプローチ♪

仕事をサボって・・・・

じゃなかった。勇作に仕事をさせている隙に・・・・・

イヤイヤ、そうではなく。ちょっと空いた時間を有効に活用して、コソコソとこんなものを作っていました♪

プリントアウトしたものをハサミでチョキチョキして♪

ラミネートに挟んで♪

ラミネーターに通して♪

それをさらにチョキチョキして、ハイ完成♪

それを家に持ち帰り、昨年スラローム大会で頂いた木製のパドルに貼り付けます♪

こちらの面はアンパンマンとバイキンマン♪

そしてこちらの面はしょくぱんマンと坊ちゃんが大好きな大根役者♪

残ったものはペットボトルに貼り付けて、無事終了♪

あとはパドルの表面にクリアーを吹いて、水に濡れても外れにくいようにします。

これでカヤックもパドルもアンパンマン仕様♪坊ちゃん、喜んでくれるかな??

ペットボトルはあまりの完成度の低さにより写真掲載は不可となりました :mrgreen:

色々と買うのは簡単だけど、こうやってお家にあるものやペットボトルみたいに簡単に工作できるもので色々と作るのも楽しいですね♪

あとは不器用な父ちゃんがどこまで完成度の高いものが作れるか・・・・そこが心配 :roll: