宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 06月 26日

貴重な時間

こんにちは。院長の飯塚です!

昨年(だったかな??)より毎週木曜日の午後を休診とさせていただいているのですが、休診にした理由は、

①勇作の休日が少ない

②坊ちゃんと遊べる時間が少ない

という理由です。

通常、木曜日の午後は坊ちゃんはバスで停留所まで帰ってきて、そこから私の車でお家まで一緒に帰ります。帰ってくる時刻は15時頃。

坊ちゃんが学校から帰れる時間は14時頃。

午前中の仕事が終わるのは13時頃。

職場から学校まで車で約30分!

・・・・これ、学校まで迎えに行ける♪♪

父ちゃん、昨年1年間一体何をしていたのでしょうか・・・・

あ~、もったいない!!

ということで、木曜日の午後という貴重な時間に1時間でも長く坊ちゃんと遊べるように、最近は学校まで迎えに行くようになりました♪

学校に迎えに行くメリットは、

●同じクラスのお友達に会える!

●昨年同じクラスだったお友達に会える!!

●バス停が一緒のお友達にも会える!!!

●保育園が一緒だったお友達にも会える!!!!

●ちょこっとだけですが先生からその日の坊ちゃんの様子を聞くことが出来る!!!!!

なんだ、メリットだらけじゃないですか!!!!!!!

なんでこんなことを1年間も気がつかなかったのでしょう。

父ちゃん、情けないっす :cry:

そんな訳で毎週木曜日の午後は学校から二人で帰ってくるのですが、お家に着くまでの間に一緒に公園に行ったり、スーパーに行ったり、本屋さんに行ったり、ホームセンターに行ったり、おもちゃ屋さんに行ったり♪今からどこに連れて行ってあげようか楽しみで仕方ありません♪

父ちゃんと一緒のお買い物体験。レジに並んでお金を払い、お釣りをもらう。こういったことを少しずつでも体験させてあげようと思います。

あ~、行きたいところがいっぱいあって楽しみですな~♪

※写真は、決して新しいとも綺麗ともいえない坊ちゃんの学校です :mrgreen: