宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 06月 23日

今年の目標!

こんにちは。院長の飯塚です!

3年前より家族で出場しています「清流那珂川カヌースラローム大会」。

家族で出場!という目標を無事に果たすことができ、毎年色んなハプニングがあるものの、楽しく参加させていただいています。

坊ちゃんがぐずって立ち上がってしまったり・・・・

触れてはいけないポールを握ってしまったり・・・

毎回起きるハプニングも楽しかったりするものです♪

そして今年の目標はと言いますと、

「父ちゃんと坊ちゃん、二人で出場!!」

これです!

昨年までは経理部長にがっつりと抱っこされながら乗っていたのですが、今年はシートに1人で座り、無事にゴールを目指す!!というものを目標にしています。

これ、簡単なようですが、我が家の場合実に難しい・・・・

そこで父ちゃん、動きの鈍くなった頭をせっせと働かせて、坊ちゃんが楽しく乗れるような工夫が出来ないかと思案中です。

こんなときに頼りになるのはやっぱりアンパンマン!!

小さいものからちょいと大きめのものまで揃えてみました。

これらをボートに乗せたり縛り付けたりしながら、坊ちゃんのご機嫌をとってみたいと思います。

ちなみに今年の大会は、

(1)ビギナークラス

・経理部長

・Sファミリー(パパ)

・Sファミリー(ママ)

(2)経験者クラス

・あたくし

(3)ダッキーペア(写真に載っているようなゴムボート)

・あたくし&坊ちゃんペア

・Sファミリー(パパ)&A君ペア

・経理部長&Sファミリー(ママ)

こんな感じでフルに大会を楽しんじゃいたいと思います♪

こりゃ~みんなで写真を撮り合うのも忙しいですね!!

今年の大会は9月9日。それまでにせっせと坊ちゃんと練習しまっす!!