宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 05月 25日

5月病⁈

こんにちは。院長の飯塚です!

我が家の坊ちゃん。ゴールデンウィークが終わってから、ちょいと5月病というものになってしまいました :cry:

毎朝、布団から出るまでもグズグズ・・・

そこから着替えるのもグズグズ・・・

ご飯も食べないと言い張りグズグズ・・・

学校に行く時も、バスに乗らないと言ってグズグズ・・・

毎朝、なかなかのバトルモードでございます。

そんな坊ちゃんの心の支えになっているのが、こちら。

保育園時代の想い出の写真がたくさん詰まっているアルバムです♪

(色違いのアルバムがかなりの数あります)

あるときは、私のクローゼットに座り込み、静かに眺めていたり♪

あるときは、学校のバスに乗るまでの間に私の車の中で眺めていたり♪

一緒に写っているお友達を思い出しては

「○○ちゃん♪」

と言ってみたり♪

かと思えば、一緒にお餅つきをしていただいた先生を見て、

「み○ばせんせ~♪」

と大喜び♪

その後、子供しか写っていない写真を見ても

「み○ばせんせ~♪」

と幾度となく言っていたので、嬉しさのあまり幻でも見えてるのか!?と心配になりました(笑)

下の写真は、保育園の頃に自分専用のイスに座り、自由気ままにコネコネしていた時の写真です♪

懐かしいですね~♪

それが小学校に入り、きちんとマスクまでつけてクッキング~が出来るようにまでなりました♪

坊ちゃんの5月病。

なんとか5月中だけで済んでくれると良いのですが・・・・

どうなることやら・・・・ :roll: