宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 02月 03日

~節分~@カミングアウト!?

こんにちは。院長の飯塚です!

今日は節分♪皆さんはきちんと豆まきをしたり恵方巻を食べたりしますか??

節分といえば、坊ちゃんがお世話になっていた保育園での豆まきから早いもので1年が過ぎるんですね!

乳児達のクラスにはこんな可愛らしい鬼が登場!

この前の年まで机の下にもぐって隠れていた坊ちゃんが果敢に鬼に向かっています。この成長には驚かされました。

 

そして幼児達のクラスには、こんなに本気モードの鬼が登場!これはさすがに恐いでしょう 8-O

けっこうみんな本気でビビッてました。

ちょっと調子に乗って子供達をいじめすぎたのか、主任のH先生に怒られて土下座をしている鬼。他の保育園ではなかなかこんな光景は見られませんね♪

泣いているちっちゃい子供達を一生懸命守っている坊ちゃん。なんだか逞しく感じたものでした。

で、実はこの日、私はこっそりと保育園に呼ばれていまして・・・・

子供達に見つからないように奥座敷へと導かれると、そこにはこんなものが置いてありました 8-O

はい、実は昨年の鬼さんの中身は私でございました~♪

乳児達の可愛い鬼は保育園が貸してくれたのですが、幼児達は本気で脅かしてやろうということで、本気モードになった経理部長が一式全て揃えておいてくれました :mrgreen:

私も事前にどうやれば子供達が恐がるのかを徹底リサーチ!

自分で動画を撮ったりもして動きをじっくりとチェック。やるとなれば本気です!!

 

が、しか~し、奥座敷に入って準備を進めている私の眼にとあるものが入ってきました。

ずら~っと並んでいる本の中に、厚い本が1冊・・・

その本がこちら!

 

この本に該当するのはこちらの保育園では我が家の坊ちゃんのみ・・・

たった一人の園児の為に、先生方がこんな分厚い本を読んで勉強して下さっていたとは・・・

父ちゃん、これから鬼役だというのに、感動して奥座敷で1人泣いておりました :cry:

先生、これから鬼役なのにこんなの見せちゃダメだって~・・・・ :cry:

なんとか気合を入れなおし、上の写真のように頑張って子供達を追いかけました♪

あれから1年。この1年で坊ちゃんもかなり話せる言葉が増え、最近では「うんち!」「うるさい!」ブーム真っ盛りでございますが、よくぞここまで立派に成長してくれました♪

卒園してからもう少しで1年。気がつけば2年生ももうすぐです。子供の成長に親が負けないよう、時には心を鬼にしてしっかりと躾もできるように父ちゃんも頑張りたいと思います。

ちなみに下のかぶりもの。前も下も全然見えませんので、かぶる機会のある方はご注意くださいませ :mrgreen: