宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 01月 29日

市役所ランチ

こんにちは。院長の飯塚です!

先日、経理部長の使いっぱしりで市役所まで行ってきました。そのついでに、市役所の16階にある食堂で1人ランチ♪43年も宇都宮に住んでいるのに、市役所の食堂を利用するのは初めてでした。

今回注文したのは日替わりランチ(550円)+ライス大盛り+コーラ♪

これだけ食べても1000円出したら150円もおつりが来ました。さて、ここでクイズです。合計はいくらだったでしょう?? :mrgreen:

こんな景色をみながらのランチ。帰り際に気がついたのですが、城址公園の方を向いても座れる座席があったらしいのですが、まったく気がつきませんでした。ちなみに、雪化粧をした山が綺麗に見えますが、残念ながらどの山がなんていう名前なのかは全く分かりません・・・・ :cry:

懐かしい、大学時代の学食を思い出させてくれた市役所ランチ。また市役所に行く用事があった時にはふらっと立ち寄ってみたいと思います。