宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 01月 16日

こだわりの麺職人!

こんにちは。院長の飯塚です!

 

先日、高校時代の同級生でもあり、日光で有名なこだわりの麺職人でもある福島氏が社長を務める福島商店に行ってきました。

この日のお目当ては、ラーメン、うどん、そば。福島商店の麺は本当に美味しいので、毎週のように食べてます。(多いときには週に2回以上!)

お店に着くなり、社長と奥様に遊んでもらい上機嫌の坊ちゃん。忙しいのに遊んでもらってありがとうございました :mrgreen:

ということで、3人で記念撮影♪

家に帰ると、うどんとそばを1食分ずつ分けて保存します。

この作業がこれまた楽しい♪

ちなみに我が家の場合、1人前は150gです。

この日は蕎麦の上にとろろ&生卵を乗せて「月見とろろ蕎麦」の出来上がり♪

さっぱりとして大変美味しゅうございました :lol:

坊ちゃんは大好きなうどんでご満悦♪

いっぱい食べていっぱい遊んだ後は、今年の干支でもある我が家の老犬あずきさんを枕にして仲良く眠っていたのでありました :roll:

福島商店さんの麺は直接お店に行っても買えますが、ネットショッピングも可能です!

美味しい麺を沢山食べてみたい方は是非お試しくださいませ。

 

福島商店のホームページはこちらからどうぞ♪