宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 01月 15日

一年を締めくくる、凄いセミナーに参加!

こんにちは。院長の飯塚です!

 

昨年は、仕事に関して言いますと、新しいこと(分野)に挑戦した1年でした。

今までもかなり多くの手技を学んできたのですが、昨年は縁あって池口先生という素晴らしい先生に出会えたことにより、格段にレベルアップできたことを実感できました。

そんな池口先生の2017年最後となるセミナーにも昨年のクリスマスイブにしっかりと参加。DRTという手技の最高峰の技術をしっかりとマスターするために、いざ東京へ!!

天気は悪かったですが、朝から気合は入りまくりです!!

・・・ですが、なんとなんと!こんな日に限って早朝から東北新幹線が電気系統のトラブルの為に運休!!

ということで急いで宇都宮線に乗り込み、のんびりと東京に向かったのでありました。

慌てるのが嫌いなため、いつもは余裕を持って会場に着いているのですが、今回は京急蒲田駅に着いたのがセミナー開始の数分前。かなりギリギリでした。

昨年何度も通ったこちらの駅。だいぶこちらの駅にも慣れました :mrgreen:

そして10:00~17:00近くまでみっちりと座学と技術をしっかり勉強。こんな技術が世の中にあったとは・・・・・驚きばかりのセミナーでした。

無事に全ての技術を習得し、尊敬する池口先生と記念撮影♪

なんとこの日は、いつも利用している帰りの電車までもが人身事故で運休!なんてこった!!!

ということで違う路線の近くまでトコトコと歩いていき、みんなで楽しく懇親会♪

こちらの商店街。オリオン通りと違ってだいぶ活気があふれてました。

お酒も入り、楽しい話や他の先生には聞かせられないような貴重な話が盛りだくさん!!

池口先生&越野先生の楽しい話でかなり盛り上がりました♪

これからもさらに池口先生より新しい技術を学んでいく予定です。

どこまでレベルアップが出来るのか、自分でもとっても楽しみです♪

 

セミナーに参加したときにはこちらに随時アップしていきますので、たま~に覗いてみてくださいね♪

詳しいブログはこちらからどうぞ♪