宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 01月 20日

年末の恒例行事

こんにちは。院長の飯塚です。

 

何故か毎年の恒例行事になっている、「仕事納めの日の夜にラーメン一力で全部のせラーメンを食べる!!」というプチイベントが昨年末にも開催されました。

誰よりもこの企画を楽しみにしている勇作。年末が近づくと、「今年はまだ一力に行ってないですよね??」と口うるさく聞かれるので、一力さんは年に1回しか行けません・・・。

そんなうるさいやつがこちらです。

まずはコーラで乾杯♪

1品目はもやしのナムル。これも美味しい♪

そして定番の鳥の唐揚げ♪これは欠かせませんね♪

私が注文したのは野菜たっぷりの味噌ラーメン。昨年の写真を調べたらまったく同じ物を食べてました 8-O

そして勇作が毎年注文しているのがこちら。トッピング全部乗せです。見てるだけで胃がやられそうです・・・

食べる前はまだまだ余裕の表情♪

使用後はこんな感じです(笑)

〆のデザートも忘れません♪こちらのお店のアイスは粘り気が強く、噛まないと食べられないような食感でした。でもこれまた美味しい♪

苦しい苦しい言いながら、デザートはしっかりと食べる男。

なんだかんだですべて綺麗に平らげました♪

このお店には色んな想い出がありまして・・・

勇作がまだバイトで来ていた頃、せっかく食事に誘ったのに、自分が食べ終わると「この後彼女と会うから早く帰りましょう」とせかされた事がありました・・・。

そして一昨年の年末は、当院の患者さんでもあり、バスケの大先輩でもあるYさんにばったり遭遇!一緒に年末のラーメンを味わったり・・・

そして昨年は、食事が終わって帰る途中、寒いから家のすぐ近くまで送って下さい!!といきなり勇作に命令されたり・・・・

長く働いていると、色んなことがあるもんです :roll:

 

今年の年末もきっと行くことと思いますが、それまで勇作がまだうちで働いていたら一緒に連れてってやろうと思います :mrgreen: