宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 01月 12日

買い物上手♪

こんにちは。院長の飯塚です!

先日、ちょいと近所のお店に坊ちゃんと二人で買い物に行ってきました♪

まず一軒目はホームセンター。

車のライトが球切れしてしまったので電球を買うために行ったのですが、カー用品のコーナーに着くまでが一苦労・・・。

坊ちゃんのカートによる店内走行が飽きるまで、しばしのお付き合い♪

あっちをフラフラ♪

こっちをフラフラ♪

狭い所も何のその!!

カートの操作もかなり上手になってきました :lol:

どんどん進んでいましたが、突然ストップ!!

そしていきなりピース♪

はい、ホームセンターを満喫中です♪

ようやく飽きてくれたので、お次はスーパーで晩御飯の買出し。

車の中で、「2番目のお店では坊ちゃんの晩御飯を買うから、好きなのを選ぶんだよ!!」

と言ってはおいたのですが、いつものようにこちらのお店でもカートで暴走だろうなとあきらめモード。まあ、ゆっくり買い物しましょうか・・・・。

っと思っていたら、なんと!私の横にくっついて、自分の食べたいものを色々と吟味しています 8-O

色々と見て坊ちゃんが選んだのは焼きそばと鳥の唐揚げ。

たまたまそこにいた女性の店員さんの腕をツンツンして気に入ったパックを指差し、「これ~!」と一言。気がついてくれた店員さんが坊ちゃんにお礼を言いながら取ってくれました :-D

なんだなんだ、いつの間にかそんなことも出来るようになりましたか!!まさかゆっくり二人で晩御飯を選べるようになるとは・・・父ちゃん、1人店内で感動の嵐です :cry:

帰りはご褒美に二人で仲良くソフトクリームを堪能♪坊ちゃんはチョコレート、私はバニラ。経理部長にばれると怒られるかもしれないので黙っておこうと思ったのですが、晩御飯を食べている最中に、

「チョコレート!パパ、バニラ!!」

と聞かれてもいないのに見事に白状してしまいました :roll:

まあ、それもご愛嬌ですね :mrgreen:

次の買い物の時にもこの「事前に何をやるか説明する!」という作戦を試してみたいと思います ;-)