宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 11月 28日

頑張った、初めての「ふよう祭」

こんにちは。院長の飯塚です!

 

先週、坊ちゃんが通う富屋特別支援学校にてふよう祭が開催されました。

ふよう祭=学校祭です。体育館にて歌や劇?の発表があったり、パンや野菜、おせんべいや生徒達の手作りの作品などの販売会、そして展示会などもありました。

数年前に一度見学に行ったことはあったのですが、学校の中をフラフラと歩いて見て回っただけでしたので、体育館での発表を見るのは今回が初めて。

ステージといえば・・・・保育園時代、2年連続でステージから脱走したり、気が付くとセンターを陣取って人一倍楽しそうに歌って踊ってしてみたり、自由奔放だった記憶が甦ってきます・・・

小学校での初めてのオンステージ。どうなることか、あ~心配・・・。当然のことながら、自分の事ではないのにちょっと興奮して前の晩は眠れませんでした :roll:

坊ちゃんの出場は高校生の生徒達の次に登場ということで2番目。

父ちゃん、どうなることか楽しみと心配で落ち着きません。

そしていよいよ小学1年生の児童達が登場!

0歳の頃から知っているお友達や同じクラスのお友達。1年生のみんな、いい顔して頑張ってました♪

そしてついに坊ちゃんの登場!

真っ赤なカニの衣装で登場からノリノリ♪

父ちゃんを見つけると、大きな声で「パッパ~!!」と叫んでいましたが、席を離れてしまったりすることなく、終始ノリノリで可愛らしいダンスを披露してくれました♪

入学式の頃から比べると、みんなちゃんと成長してるね~♪

坊ちゃんやお友達の頑張る姿を見て、父ちゃん鼻水が止まりませんでした・・・・。

 

そしてなんと、運動会に続き、今回も坊ちゃんが通っていた保育園の先生方が見に来てくださってました。

しかも、天気も悪く寒い中、午前中の部が終わって坊ちゃんが出てくるまで、皆さん待っていてくださいました。

坊ちゃんも久しぶりに先生方に会えて、とっても嬉しそう♪ここでもテンションが上がり、一人オンステージ状態でした :mrgreen:

みなみ保育園の先生方、寒い中ありがとうございました。次回、また来年の運動会にお待ちしていますね(笑)

H先生、お会いできるのを楽しみにしてましたので、次回は体調を崩さないようにお願いします :lol:

 

最後の最後でちょっとしたハプニングはあったものの、無事に終わったふよう祭。

今回も生徒達が迷わずにできたり、パニックになってしまうことがないように、先生方が準備の段階から万全の体制で用意をしてくださいました。

おかげさまで、子供達の活き活きとした姿を見ることができました。学校の先生方、いつもありがとうございます♪

クラス担任の先生との、「膝の上に座らせながらご飯を食べさせない」という約束はまだ果たせてませんが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します :-D

 

写真は、クラスのホワイトボードに書いてあった坊ちゃんの似顔絵。似てます!!