宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 11月 24日

日本一長い滑り台!@奥日立きららの里

こんにちは。院長の飯塚です!

 

先日、茨城県の奥日立にあります「奥日立きららの里」に行って来ました。

ここはなんでも日本一長い滑り台があるということで、以前よりチェックをしていた場所でした。

 

上三川インターから約1時間半。距離にすると約110キロ。思っていたよりもなかなかの距離でした。

 

車を降りると、いきなり走り出しハイテンションの坊ちゃん。寒いから上着を着ててもらいたいのですが、すぐに脱いでしまいます :roll:

 

 

滑り台といってもお尻で直接滑るわけではなく、写真のようなブレーキ付きの乗り物に乗って滑ります。

滑っている最中は写真・動画は撮影できませんので、滑る前の様子をどうぞ♪

今回も仲良しSファミリーと一緒です♪

まずは男共からスタート!!

 

 

さすがは日本一というだけあって、結構な長さ!

そして、大人もビビルほど速い!!

 

下まで滑り終わると、ソリに乗ったままスタート地点まで戻ってこれますので、とってもラクチンです♪

 

恐くてまったくスピードが出せず、時間差をつけてスタートしたはずのSファミリーのママさんに追いつかれてしまった方がこちらです♪

 

 

そして、いつでもどこでも癒し系のママさんがこちら♪

 

 

滑った後は美味しいランチタイム♪

大人はお蕎麦、子供達はうどんをいただきました♪

A君も沢山食べて大満足♪

 

 

広い原っぱで抱き合ったり♪

 

 

仲良く一緒に走ったり♪

 

 

仲良く一緒にびびったり♪ :lol:

 

 

父ちゃんを突き倒して遊んだり♪

 

 

日当たりの良いベンチで水分補給したり♪

 

 

思う存分楽しめたのでありました♪

 

家からはちょっと遠いので移動が大変ですが、またこの滑り台は滑りに来たいな~と思うのでありました :-P