宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 11月 14日

自転車デビュー♪

こんにちは。院長の飯塚です♪

 

夏が終わり、秋が来たのか、はたまたすでに冬なのか?年々分かりにくくなってきていますが、我が家は夏の川遊びが終わると、もっぱら公園遊びが主な遊び場となります。

先日も久しぶりにみずほの自然の森公園へ行ってきました。

ラジオフライヤーをひっぱる姿もサマになってきました♪

 

 

先日購入した自転車。はじめは座るのも嫌がってましたが、仲良しA君が乗っているのに刺激され、やっとこさで乗ってくれました。

 

 

乗ったら乗ったで楽しかったらしく、森の中を気持ちよく進みます♪

と言っても、ペダルはちょこっと踏んでみるだけなので、まだ回すまでは行きません。

その為、進む時にはもっぱら後ろからの力が必要です :mrgreen:

 

 

それでもやっぱり森の中は気持ちいいね♪

坊ちゃんもご機嫌になってきました♪

 

 

途中、池の鯉を発見し、しばし休憩。

池の水がなんとも臭いけど、鯉は元気いっぱい口をパクパクさせてました。

 

 

坊ちゃんも橋に座り込み、鯉に興味津々!

今度は餌付け用の食パンでも持ってこようかな??

 

 

鯉に満足した後は、A君とサイクリング♪

A君、一生懸命押してくれてます♪

 

 

葉っぱのガサガサ音も気持ちいいいですね♪

それにしてもA君、力強くなったね~♪

 

 

自転車に飽きたら、お次はラジオフライヤータイム♪

交代で引っ張りながら公園をグル~っと歩きました。

子供達の体力に親はついていくのがいっぱいいっぱい。

二人とも体力が付きました♪

 

 

最後は仲良くかっぱえびせんタイム♪

ふたりはいつでもラブラブです♪

 

 

昨年よりも走るのが断然速くなった坊ちゃん。

学校の体育の授業で行っている10分間走が効いているのかな??

大人が早歩きをしても全然追いつかなくなってきました。

段々と外遊びも厳しい寒さがやってきますが、しっかりと暖かい格好をさせて、沢山遊びましょう♪

ちなみに、子どもは風の子♪薄着のほうが健康的♪なんて言葉がありますが、あれは信じちゃダメですよ!

子どもは大人よりも早くからだが冷えますので、冬場はしっかりと冷えない衣服を着用させてあげて下さいね!!