宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 10月 07日

今シーズン最後の大瀬@那珂川

こんにちは。院長の飯塚です!

 

朝晩の気温がだいぶ下がってくるようになり、那珂川の水温もかなり下がってきました。

 

ということで、今回が今シーズン最後の大瀬。思い切り楽しんでまいりましょう♪

 

大好きな唐揚げ棒を片手に坊ちゃんはウトウト・・・・

 

 

していると思ったら、エンジン全開!!!!

 

 

水の量もそれ程多くなく、穏やかな那珂川。何回通ってもここはガヤガヤしてないで静かなので落ち着きます♪

 

 

と、ちょっと川を見に行った隙に勝手にサングラスを持ち出して水分補給。

 

 

その頃、経理部長はすでに魚を狙ってます!!! 8-O

 

 

お友達家族が到着するまで時間があったので、父ちゃんはベッドにゴロン♪

 

するとすかさず頭の上に座って今度はかっぱえびせんタイム♪

コラコラ、父ちゃんの頭に座るんじゃない!!!

 

 

その頃経理部長は、真剣に魚を探してます。

 

 

坊ちゃんもようやく着替えて川に出陣!

水が冷たくなってきたので、脚だけを川の中に入れて遊びます。

どんなに浅くてもライフジャケットは必ず装着させましょう!

 

 

この夏、一緒に沢山川遊びをしたA君も登場!!

早速父ちゃんを水鉄砲で狙ってます。誰だ、そんなこと教えたのは!!!

 

 

ママさん達は魚捕り、パパさんはカヤックの練習を頑張っている間、子供達は父ちゃんの両脚に座りながら石投げを堪能♪

父ちゃん、子供達に癒されっぱなしです :oops:

 

 

はい、チーズ♪

 

 

そして陽気にダンスタイム♪

 

 

大好きすぎて、いきなりギュ~~~♪

 

 

そしていきなり坊ちゃんがA君をド~ン!!

こらこら、そんなことするんじゃありません!!

それでも泣かないA君。この1年でだいぶ強くなったね~♪

 

 

その後、坊ちゃんは大好きなアンパンマンボートで川を散策♪

 

 

A君は父ちゃんのパドルを持ってカヤックの練習♪

 

 

心配したママさんがA君のお世話をしている頃・・・・・

 

 

パパさんは遠くのほうでカヤックの練習に精を出していたのでありました :mrgreen:

 

 

その頃経理部長は、まだまだ魚捕りに夢中 :roll:

 

 

遊び疲れた子供達は早々に気がえを済ませ、車の中でまったりモード♪

 

 

 

坊ちゃんもA君も体温調整が上手ではない為、どんなに気をつけていても気が付いたらカラダが冷えきってしまう事があります。

まだまだ気温が高い日などは川遊びが出来そうではありますが、子供達の体調を第一に考え、今シーズンの川遊びは今回で終了です!

 

また来年も沢山大瀬に通いましょう!!

 

那珂川の大瀬。今年も大変お世話になりました♪

来年もよろしく~♪