宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 09月 19日

初ダウンリバー‼︎

こんにちは。院長の飯塚です!

 

だいぶ朝晩秋らしい涼しさになってきましたが、我が家の川遊びはまだまだ終わりません!

 

ということで、このブログでも完全にレギュラーになっている(笑)Sファミリーと一緒に、またまた那珂川の大瀬に遊びに行ってきました。

 

ここは流れも緩やかなので子供達も安心して遊べるし、ママ達も魚を捕るのに夢中になれるのでとっても素晴らしい場所です。

 

坊ちゃんも自分のパドルを持ってご機嫌♪

 

 

だいぶ下流まで流されてきてるけど、気にせずにハイ、チーズ♪

 

 

そしてこの日の目玉は、Sファミリーのパパさんと一緒に初めてのダウンリバーに挑戦!!

 

大瀬~御前山までのショートコースでしたが、いかんせん初めてということでドキドキワクワク♪

車の回送も終わり、いざ出発!!

 

大瀬のやなの横を通り過ぎる時だけ幅も狭く流れも少し早いので、沈(ひっくり返る)してしまわないか心配でしたが、釣り師もしっかりと避けながら無事に通過!!自主練習の効果がしっかりと出ました :-D

 

 

気をつけなければいけないのは最初の瀬くらいで、あとは釣り師の方々の邪魔にならないように注意しながらのんびりまったり♪

 

 

やっぱりマイカヤックをゲットすると上達が早いですね!

初めてのダウンリバーでありながらしっかりと余裕の笑顔でした♪

 

 

天気も良くて気温も高かったので、ダウンリバーがとっても気持ちいい♪

 

 

こんなまったりな風景がずっと続きます。

川の流れを聞いたり、鳥の鳴き声を聞いたりしながらのんびりなダウンリバー。私自身も2年ぶり?のダウンリバーでしたのでとっても楽しめました♪

 

 

長閑な景色をバックに記念撮影♪

 

 

ここまで来ればゴール間近!

パパさん、なんだかんだで1回も沈することなくゴールまで辿り着く事が出来ました♪こりゃ~カヤックのセンスがありますぞ~!! :-P

 

 

 

そして無事にゴール♪相棒のカヤックを担いで車に向かいます。

 

パパさん、初めてのダウンリバー楽しかったですね♪

 

 

 

那珂川はまだまだ他にもダウンリバーに適したコースがいくつもありますので、徐々に制覇していきましょう!!

 

あ~~楽しかった♪ :lol: