宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 08月 19日

進水式♪

こんにちは。院長の飯塚です!

 

 

先日、毎度毎度お馴染みのSファミリーと一緒にまたまた那珂川の大瀬に遊びに行ってきました。

ここは何回行っても落ち着くね~♪

 

坊ちゃんもとっとと着替えを済ませ、準備万端!!

坊ちゃん用のパドルも持参したので、少しは遊んでくれるかな??

 

 

 

我が家のほうが少し早めに川に着いていたので、坊ちゃんと二人で練習開始!!

 

 

この写真だけ見ると、持ち手も合ってるし、なんだか良い感じ♪

 

が、しか~し!次の瞬間、パドルをポイ~~っと投げ捨てたのでありました・・・・・・。

まだまだ時間がかかりそうですね。じっくりじっくり教え込んでいきましょう♪

 

 

 

この日も蒸し暑かったので、坊ちゃんと一緒にカラダを冷やしています。

熱中症も恐いけど、カラダを冷やしすぎて風邪をひかせないように気をつけなくてはいけないのですが、楽しすぎてちょいちょい忘れます(笑)

ゴメンよ、坊ちゃん。

 

 

そしてこの日は、Sファミリーに新しい相棒が仲間入り♪

ピラニアカヤックのVarun。ピカピカでカッコイイ~♪

ということで、進水式の始まりです!

 

 

カヤックのバウ(前側)とスターン(後側)にお酒を垂らし、ニューボートをお清めです。

Sファミリーのカヌーライフが、怪我無く、事故無く、楽しいものになるように、Varunさんよろくお願いしまっす!!!

 

 

ママさん&A君も一緒にお清め。これでバッチリですね♪

 

 

 

そして最後に、川にお酒を注ぎます。これでパパさんがいくら沈しても(ひっくり返っても)大丈夫ですよ、きっと♪

 

そしていよいよ初乗艇!

男前なパパさんにはやっぱりピッカピカの新しいカヤックが似合いますね♪

 

 

 

そしてママさんも初乗艇♪

体重が軽い分、安定して乗れました♪

 

 

最近は、どこの川に行っても「ジャクソンカヤック」というメーカーのカヤックがほとんどなので、こうやってピラニアカヤックが並ぶのはなかなか珍しいです♪那珂川ではピラニアブームが再来かな???

 

 

今年はダッキー(ゴムボート)に続き、カヤックまで購入したSファミリー。

頑張って練習して、いつかはあちこちの川に旅をしに行きましょうね♪

 

 

 

そして川遊びの際にはライフジャケットは忘れずに~~♪