宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 08月 18日

子どもたちにライジャケを!

こんにちは。院長の飯塚です!

 

お盆休みは終わってしまいましたが、今年は残暑が厳しいと言うことですので、まだまだ水遊びができますね♪

 

こちらのブログでも、水遊びをする時にはライフジャケットを着ましょう!!と訴えていますが、同じように、いやいや、もっと本格的に広めて下さっている方がいます。

 

香川県で小学校の先生をされている「森重裕二」さん。ホームページやフェイスブック、そしてテレビなどにも出演されながら子供達の安全を訴え続けています。

 

別に営利目的とか、売名行為とか、そういったものは一切無く、本当に大切な自分の近くにいる子どもたちを守るためにライジャケを・・・」という思いから熱心に行動されています。

 

ん~~~、素晴らしいですね♪

 

ライフジャケットを着けていれば助かる命が沢山あります。

 

たった30cmの深さでも、パニックになれば人は溺れます。

 

楽しいはずの水遊びが悲惨なものになってしまわないよう、水遊びの際には必ずライフジャケットを装着しましょうね!!!

 

 

そんな森重先生のホームページはこちら♪

「子どもたちにライジャケを!」