宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 08月 08日

楽しい水遊び♪

こんにちは。院長の飯塚です!

 

梅雨明けした途端にジメジメとむし暑い日が多くなり、梅雨っちゃなんじゃ??と思うこともありますが、そんなジメジメしたむし暑さに負けることなく先日もお友達のSファミリーと一緒に那珂川の大瀬まで遊びに行ってきました♪

 

 

この日も天気予報では曇り一時雨。ということで、いつ雨が降ってきても良いように、大人用にはタープ、子供部屋にはサンシェードを用意しました。

 

 

 

これ、どちらも「ドッペルギャンガー」というブランドの製品なのですが、値段が手頃なのにもかかわらず、傘を開くような感じで1分もかからずに簡単に設置できるのでとってもお気に入りです♪

 

 

子供達はというと、準備の終わったママ達と一緒にとっとと川遊び開始!!

もちろん、きちんとライフジャケットは着せてますよ!

 

 

そんな中、父ちゃんはせっせと家族の為にダッキー(空気を入れて膨らませるカヤック)の準備を進めます。

準備の段階ですでに父ちゃん達は汗だくです・・・・

 

 

 

水遊びには水鉄砲は欠かせません!!

タンクに空気を入れて使うタイプなどもありますが、なんだかんだで単純な作りの水鉄砲が川では一番楽しめますね♪

今回、モンベル製の水鉄砲も2つ購入してあったのですが、これは威力が凄い!

値段はちょいとお高めですが、作りもしっかりしているのでオススメです♪

 

なぜか笑顔で私を狙っていくる子供達。この笑顔を見ちゃうとどれだけ打たれても許しちゃいますね :lol:

 

 

 

 

この日は数日前まで降っていた雨の影響で川の水が増えていましたが、ちょうど足首~膝下あたりの深さの遊べるエリアがあったので、そこでみんな遊びました。

水の量が増えると水のパワーも増しますので、無理は禁物です!安全に遊びましょう!!

 

 

2艇並べたカヤックに乗り込み、自分達でユッサユッサ揺らしながら遊んでいます。

下手げな遊園地の乗り物よりも楽しそうです♪

 

 

最後は大好きなアンパンマンボートに乗って川遊びを満喫できた坊ちゃん。

今回も楽しかったね~♪

 

 

 

夏場は夕立などもあり、急な増水や雷の危険なども出てきます。

皆さんも川遊びを満喫しつつも安全の確保はきちんと行い、楽しい川遊びライフを満喫して下さいね♪ ;-)