宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 08月 04日

とにかく暑い待ち時間

こんにちは。院長の飯塚です。

 

つい先日、保育園を卒園して入学式も終わったばかりだと思ったのに、気が付けばもう坊ちゃんは夏休みに突入しています。

 

バスでの通学にも慣れてきたのか、座席に座ってからも随分と余裕が出てきました。

 

時には鼻をほじりながらブ~ンとバスに乗っていったり・・・・

 

時には頭の後ろで両手を組んで偉そうにバスに揺られていったり・・・・

 

時には手を振る父ちゃんを見ることなく、周りの座席の子に夢中だったり・・・・

 

成長したもんです :roll:

 

 

毎週木曜日の帰りは私がバス停?まで迎えに行くのですが、このときのハイテンションぶりは相変わらず変わりません。迎えに行く甲斐があるってもんです。

 

しかしながら、バスが迎えの場所に来る時間は毎度違ったりします。道路の混雑状況によって当然変わるのですが、10分以上違うこともしばしば。

 

それなので早めに迎えの場所に行って待機しているのですが、最近はどうにも暑い・・・・・

 

細い木の陰で待ったりしているのですが、どう見ても私の体がそんな細い木の陰に隠れる訳がなく、ほとんど日に照らされます :mrgreen:

 

朝にバスまで送り届けるのと、週に1回迎えに行くのと・・・・こんな生活が中学3年までは間違いなく続きます。父ちゃんの幸せタイム、まだまだ続きます♪

 

同じバス停を利用している子供達の名前、まだ2人しか覚えていないのですが、中学3年までにあと何人覚えられるのでしょうか・・・・・・。