宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 05月 09日

小山市 いちごの里♪

こんにちは。院長の飯塚です!

 

今となってはもう先月の出来事となってしまいますが、またまた仲良しSファミリー(今回はパパは仕事の為泣く泣く欠席)と一緒に小山市にあります「いちごの里」にイチゴ狩りに行ってきました。

 

今回もまた二人仲良く記念撮影♪

 

 

 

今回食べたイチゴは「スカイベリー」。

前回がとちおとめでしたので、今回は品種を変えてみました。

 

この日は天気が良かったものの外はそれほど暑いと言うほどではなかったのですが、ハウスの中は結構な温度。

早々に汗だくになりました。

 

そんな中、イチゴに囲まれて大喜びの坊ちゃん。テンションマックスです♪

 

 

他のみんなも黙々とイチゴを頬張ります。

大きい粒よりも小さめのほうが甘くて美味しい♪

 

 

お友達のA君も自分でちょっとした空きスペースを見つけ、おいしそうにイチゴを食べています。

両手で持つ姿が可愛いねぇ~♪

 

 

しっかりとイチゴを堪能した二人は、外に出ても元気いっぱい!

勝手にポールで遊んでみたり・・・・・

 

 

トラクターの運転席で盛り上がったり・・・・

ここでもやっぱり仲良しな二人なのでありました :lol:

 

 

A君もハンドルを握って真剣です!

ハンドルがとても大きく見えますね 8-O

 

 

散々イチゴを食べてきたはずなのに、家に帰るとイチゴのタルトで舌鼓♪

これがまた美味しい♪

 

 

今回はじめてスカイベリーのイチゴ狩りに行ってきましたが、個人的にはやはりとちおとめのほうが好みかも。 :roll:

今シーズンのイチゴ狩りは終了ですが、来年はとちおとめ+まぼろし?のいちご「とちひめ」にも挑戦してみたいと思います♪