宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 04月 03日

漕ぎ始め@那珂川の大瀬

こんにちは。院長の飯塚です!

 

いよいよ2017年のカヌーシーズンが到来です♪

 

 

ようやく日の出の時間も早まってきましたので、5時に起きていざ出発!!

向かった先は那珂川の大瀬。マッタリした流れは漕ぎ始めの身体慣らしにはピッタリです♪

 

 

 

 

 

 

先日届いたカヤックも持参し、この日は2艇で練習♪

並べてみると、どっちもカッコイイですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

購入して初めて乗る時に行う儀式は今回も欠かせません!

日本酒でカヤックの前(バウ)と後ろ(スターン)をお清めしてから乗艇です!

 

 

 

 

さすがにこの時期の早朝ですと貸切かと思いきや、テントで寝ている方がいました。

さすがは那珂川。カヤックにもキャンプにもナイススポットです♪

 

ゆっくりと身体を冬眠から覚ましていきます。

それにしても、動きがぎこちない・・・・・・ :cry:

 

そんな事はさておき、やっぱり川の上は最高に気持ちいいね :lol:

 

 

 

 

ただ前に進むだけでなく、カヤックを立てたり、ブンブン回転させたりしますので、当然ひっくり返ったり(沈したり)します。

思ったほどの冷たさではありませんでしたが、それでもやっぱりシビレル~~~~~!!

 

 

 

 

 

今年の目標もしっかり立てて、それに向けて週末はせっせと朝練に没頭しようと思います ;-)

 

今年こそは上手になったるぞ~~~!!!