宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2016年 08月 15日

ドライバッグ‼︎

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院&ハニースタイルあずき店です。

 

☆★只今ホームページリニューアル準備中につき、詳しくはこちらをポチっとしてください。★☆

 

 

この夏、川や海、そして湖にお出かけされる方も多いかと思います。

 

そんな皆様。車のキーは大丈夫ですか??

 

昔の車と違って今の車のキーは電子キーが多いようですので、水に濡らしてしまいますと壊れてしまいます。

 

私の愛車は10年前の車ですが、それでも電子キーですので、間違っても濡らしてしまうわけにはいきません。

 

そこで私は某カヌースクールでリバーガイドとしてお手伝いしていた頃からドライバッグを愛用しています。

 

川遊びの達人が使っているバッグを見て、色々と参考にしてまいりました。

 

家にあるもの含めますと全部で5~6種類持っていますが、今現在私が川遊び(川歩き)の際に使用しているドライバッグはこちらです。

 

 

 

 

 

 

写真の右側のドライバッグにキーを入れ、さらにそれを左側のドライバッグに入れて持ち歩きます。

 

これでジャブジャブ川の中に入っても、プカ~っと川に浮かんでも、キーはしっかりと守られます♪

 

家族分の水分も左側のバッグに入りますので、水分補給も心配なし♪

 

ちょっとしたおやつだって入りますし、肩から下げられるので結構楽です♪

 

そして、500円玉を1枚入れておきますと、水遊びの途中でちょっとジュースを買いたくなったり、お菓子を買いたくなった時にイチイチ車に戻らなくてすみますのでこれまた楽!!そして濡れたウェアのせいで車の中を濡らしてしまう心配もありません♪万が一バッグの中を濡らしてしまってもお札じゃないので安心です♪

 

これ、ちょっとしたことですが、リバーガイド時代に学んだポイントです。 :mrgreen:

 

 

・・・・ここまでくると、本当に整骨院のブログとは思えない感じになっていますが、この夏はまだまだこんなネタばかりです。

 

水遊びに行かれる前に何か分からないことがありましたら、ちょっとこのブログを覗いてみてくださいね!! ;-)

 

 

 

 


※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。