宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2016年 07月 08日

保育参加♪

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院&ハニースタイルあずき店です。

 

☆★只今ホームページリニューアル準備中につき、詳しくはこちらをポチっとしてください。★☆

 

 

 

 

 

先日、坊ちゃんが日頃お世話になっている保育園で、初の保育参加に出席させていただきました。

 

園児達とのご挨拶からはじまり、朝のお歌をみんなで楽しく大合唱♪

 

そして体操教室にも参加させていただきました。

 

それにしても、子供達のパワー&エネルギーは凄い!!!!

 

父ちゃん、終止押されっぱなしでした :roll:

 

足にしがみついてくる子がいたり、背中に乗ってきたり、気が付くと手をつないでいたり♪

 

どの子もホント可愛いもんです♪

 

週に3~4回くらいは私が保育園に送っているのですが、その時には少ししか子供達とはお話をしたり遊んだり出来ません。今回、保育参加に出席させていただいた事により、こんなに子供達とゆっくりとコミュニケーションが取れ、今までよりもさらに仲良くなれた気がします♪

坊ちゃんのクラスの子供達は、みんな可愛い子ばかり・・・・ですが、人数が集まるとそりゃ~あっちこっちでいろんなことが起きるってなもんでございます。

 

自分の家の子供だけだって、疲れているときなんかですとイラットして大きい声を出してしまうこともあるのに、先生方はそんな元気いっぱいな子供達を一度に30人近くも相手にするというのですから、「凄い!!」という言葉しか出てきません。

 

私なんて、3時間弱しか保育園にいなかったのに、3週間分くらいの疲れがどっと出てきました。

 

保育士さんのお仕事は、気力・体力・精神力、そして優しい気持ちが無いと到底勤まりませんね!!

 

保育士さん達の待遇について最近もなにかと話題になったりしていますが、机を並べて討論するよりも前に、まずは保育園のお仕事を体験されてから討論されると、現場に沿った良い話し合いが出来るのでないかと思いました。

 

先生達の仕事量&疲労度、想像以上ですよ・・・・・ :cry:

 

 

そんなこんなで7月にも入り、坊ちゃんの保育園生活も少しずつ残りが少なくなってきました。

 

小学校ではみんなと離れ離れになってしまうので、今のうちにた~くさん遊んでいっぱい想い出を作ってほしいと願います。

 

 

保育園の園長先生をはじめ職員の皆様。残りの保育園生活でも何かとご迷惑をお掛けすることと思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します :-P

 

 

 

※写真はまったく関係ありません :-o

 

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。