宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2013年 12月 19日

新規集団指導

宇都宮市の整骨院、あずき整骨院です。

 

 

火曜日、午後からお休みを頂き、栃木県と厚生局が合同で開催してくれました

 

「柔道整復師新規集団指導」

 

 

というものに出席してきました。

 

 

20131218-142200.jpg

 

 

 

 

これは、新たに整骨院を開業したり、新しく分院長として施術管理者になった先生などが対象だそうです。

 

 

会場についてみると、参加者の多さにビックリ 8-O

 

 

ここ2年間の間に開業されたような先生が、こんなに多いとは・・・・

 

 

そりゃ~~競争が激しくなるわけですね :cry:

 

 

で、なにが一番ビックリしたって、朝の忙しいときに大急ぎでスーツの用意をしたもんで、袋を開けてみたら半袖のワイシャツが出てきました 8-O

 

 

 

20131218-091018.jpg

 

 

 

上着を着ていれば問題なかったので良かったですが、やっぱり前の日にきちんと用意しておかないとだめですね :cry:

 

 

会場で、久しぶりに会った先生もいたりして、聞いてみたら県北の院で分院長を任されているそうです。

 

 

まだ若いのに、頑張ってますね~ :-D

 

 

う~ん、良い刺激になりました :lol:

 

 

ということで、火曜日は午後から休診させていただき申し訳ありませんでした。

 

 

今週は土曜日も休診になりますのでご注意くださいね ;-)

 

 

 

それではまた~~~。