宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2026年 06月 01日

《院長日記》受診。

「院長のまったりブログはこちら」

いきなりですが、ここはどこでしょう?

IMG_3576

ということで、坊ちゃんの診察の為、とちぎ子ども医療センターに行ってきました。

IMG_3578

検査はレントゲン撮影と心電図。どちらの検査も、小さい時は大泣きして付き添いの父ちゃんまで汗だくになりながらの検査でしたが、今回はとっても余裕♪

レントゲンの時には、「裸になるのはずかしいな~」と言って照れながらもあっという間に終了!

心電図は、クリームを塗られる時に爆笑していたものの、いざ検査が始まると熟睡。。。。余裕です!

そして無事に診察も終了!いや~、成長を感じます。

IMG_3577

帰りに大好きなチョコパンも買ってもらい、とっても順調に終わったのでありました。

次回は3年後。高校を卒業した年に受診です。そして、これが最後のとちぎ子ども医療センターでの診察にもなります。

赤ちゃんの時からお世話になっていますのでちょっと寂しい気もしますが、あと1回、どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_3587