宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2016年 02月 16日

猫背・背部痛・呼吸が浅い 86歳 N・K様

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院です。

ハニースタイル あずき店のブログはこちら♪

 

 

当院にお越しのK様。

 

 

極度の猫背による肺の圧迫で、少し歩くと呼吸が苦しくなり、散歩も間々ならない状態になり来院。

 

初回の姿勢分析の結果、立位・屈位(膝を曲げた状態)共に体の中心が大きく右にずれてしまっていました。

 

また、側面での分析も、耳の位置と肩の位置が16,8センチと大きく広がってしまってました。

 

 

①初回の施術前

 

 

 

3ヵ月後の施術前の姿勢分析の結果です。

立位・屈位(膝を曲げた状態)共に体の中心がだいぶ中心に近付いてきました。

 

側面での分析も、耳の位置と肩の位置が16,8センチと大きな差があったのが、7,8センチまで改善されました。

 

 

②3ヵ月後の施術前

 

 

筋肉の測定でも、初回は広範囲で緊張している部分(力が入りすぎている部分)と、緩んでいる部分(力が入りにくい部分)がかなり見られ、相当バランスを崩してしまっていましたが、3ヵ月後には姿勢が改善してきたために、肩まわりのバランスがだいぶ改善されました。

 

③初回の施術前

 

④3ヵ月後の施術後

 

 

今現在も通院中のK様。

 

お散歩も以前に比べてだいぶ楽になり、5分歩くのも大変だったのが、余裕で30分以上歩けるそうになったとお喜びいただいています。

 

今後の変化にも期待ですね!!

 

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。