宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2014年 12月 25日

カヤック、準備万端‼︎

宇都宮市の整骨院、あずき整骨院です。

ハニースタイル あずき店のブログはこちら♪

 

今日は完全に個人的な趣味のお話でございます :mrgreen:

 

その昔、数年間リバーガイドとして那珂川や鬼怒川をお客様に案内していたこともある私ですが、ここ数年、坊っちゃんが誕生したり、独立して開業したりと、何かと忙しくて大好きなカヤックからだいぶ遠退いてしまっていました。

 

でも、地道に仕事を頑張ったお陰で、来春カヤックの新艇を経理部長が買ってくれることになり、今からすでにウキウキ気分なのでございます :lol:

 

 

そこで先日、実家の押入れの中でず~~~っと冬眠していたギア一色を我が家に持ってきてあげました :-P

 

 

こちらは、セミドライトップといって、首や手首から比較的水が浸入しずらいようになっています。

 

通常、首の部分にもラテックスが使用されているものが多いのですが、アレルギー持ちで敏感肌な私は、手首の部分だけラテックスを使っており、首の部分は入りにくい素材(名前は分かりません)のものを長年愛用しています。

 

同じ色のウェアがありますが、あまりにも気に入りすぎて長袖と半袖を買ってしまったのでありました :lol:

 

IMG_6889.JPG

 

そしてこちらは水遊びの必需品、ライフジャケットでございます。

 

体重がある人用に、浮力のボリュームが良い感じの代物です。

 

カヤックをやっていながら泳げないので、ライフジャケットはかなりこだわります ;-)

 

水遊びをする際は、泳げる、泳げないに関わらず、必ず着用されることをオススメします。

 

 

 

IMG_6888.JPG

 

そしてこちらは、どう見てもヘルメットですね :-)

 

 

なにやら頭が大きいらしく、附属されていたインナーを使う必要がありませんでした。

 

今までに、何回岩との激突をこのヘルメットに助けられたか分かりません。

 

感謝感謝でございます :-P

 

 

 

IMG_6892.JPG

そして最後。

 

こちらはタッパーと呼ばれているものです。

 

サーファーの人たちもカッチョイイのを着てますが、カヤックのウェアもだいぶカッコイイのが増えてきました :lol:

 

真冬の雪の降るような時期に漕ぐときに、こちらは欠かせません!!

 

内側は、特別素材を使っているので、かな~り温かいです ;-)

 

以前着ていたのがだいぶお疲れ気味になったので、勢いで新しいウェアをどうやら買っていたみたいです。

 

(記憶になかったのですが、押入れから出てきました。ちょっと得した感じです :mrgreen:

 

 

IMG_6890.JPG

 

ということで、今回はカヤックに興味の無い大半の方にはまるで面白くない内容でございましたが、お付き合いいただきましてありがとうございました :-P

 

来年は川で戯れている写真を沢山載せられると思いますので、またそのときにはお付き合いお願いしまっす!!

 

 

それではまた~~~。

 

 

 

※月曜日や土曜日の当日の予約は非常に取れにくくなっています。

 

 また、それ以外の曜日も、午前中や夕方以降の時間帯は、当日予約が取れにくい状況です。

 

 せっかくお越しいただいたのに、事前の予約がされていなかった為にお受けできないということもございます。

 

 もしご予定が分かっている方は、2~3日前までにご予約をしていただけると比較的ご希望の時間が取れやすくなりますのでオススメです  :-D

 

 是非会員登録し、予約をされてからお越しくださいね!!

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

 

 

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

 

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

 

 

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。