宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 07月 25日

「時計」

経理部長です。
我が家のメイン時計はパタパタ時計です。アナログより坊ちゃんが分かりやすいかな〜と思ったのと、私が分からなくなってきたためです。

え?分からないの意味が分からない??例えば2時20分辺りとか‥パッと見て読めないです。普通ですよね?かなり紛らわしいですもんね?ちょっと逸れますが、腕時計もアナログが苦手になってきました。文字盤が派手なものだと読むのに20秒はかかります。秒針がなく数字がハッキリ分かるシンプル時計で、良い感じの時間だとチラ見だけで読めます。上出来だと思っています。

それで家の時計ですが、先日学校へ行った時、アナログで時計の読み方を教えている事に気付き、統一した方が良かろうと坊ちゃん用の時計を買ってみました。なかなか可愛いです。そして新たに気付きました。もしかして60までの数を理解してないと、時計って難しいのでは‥アナログ云々の問題じゃないのでは‥

そう言えば坊ちゃん、昨日・今日・明日を混同してます。ひたすら今を生きてるのかも知れません。
 

6B0BAD6D-25A8-4BD6-A42D-799AD68A0402