宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 05月 02日

「伸ばす」

経理部長です。

新しい元号になったので、この脱力系のブログも路線変更してそれらしい事を綴るのでは?と思い、昨日久々に見てみたら‥パンケーキネタでした。令和も粛々と脱力していく方針らしいです。

そんな訳でおデブネタを。
川遊びのシーズン到来で、坊ちゃんのウェアを新調しました。2シーズンくらい着られるように、サイズは140センチ。只今身長120センチです。

余裕があり過ぎて水が入っちゃうんじゃないの〜?という心配をよそにお尻辺りからファスナーが上がらない‥院長と2人がかりで無理矢理上げました。濡れれば多少緩むはずが、川に入ってもパッツパッツ。

後日子供用のデブウェアを探してみましたが、ない。採寸して作ってもらうしかない模様。当然お高い。アイロンでゴムの劣化を〜とも思いましたが、接着部分がダメになりそうな気がしたので原始的に。ストレッチポールにベッドパットをグルグルにして、ウェアを履かせ1週間放置。
まぁ何とか今シーズンはいけそうです‥。

 

2B0513AB-7DF7-48E3-9944-AD074855D5B1