宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 03月 28日

「軌跡」

経理部長です。
年度末なので坊ちゃんが学校から荷物を沢山持ち帰って来ました。
普段は学校に置いてある体育館シューズやお道具箱、筆箱、教科書的な本が数冊。学校公認の置き勉ですね。

それからこの1年で制作した作品、先生が撮ってくれていた写真もアルバムにまとめられていました。思わず吹き出しちゃうような写真が何枚もありました。楽しく二年生をやっていたようです。

毎年クラス替えがあり、来月にはクラスメイトも担任の先生もガラッと変わります。お友達は学年の人数が少ないですし、クラスは違っても皆んな一緒に三年生になれますが、先生は同じ学年とも限りません。残念‥。きっと坊ちゃんも引きずります。

それにしても2年間使ったはずの筆箱が‥新品並みの状態を保っていたのに驚きました。坊ちゃんが鉛筆レベルに達してないということです。新しい鉛筆を揃えるよう連絡帳に記される日を夢見ておきます。

 

21703CB7-29C5-4867-8838-9325844EFD1A