宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 08月 30日

「サイズ」

経理部長です。もうすぐ夏休みが終わります。終業式に持ち帰って来たプリントに44日間と書かれていて、軽くめまいがしましたが、ゴールが見えて来た今は機嫌も上々です。私の、ね。

夏休みの間に坊ちゃんが達成した事といえば、ポッチャリ度を強化した事でしょうか。身長105センチ前後なので、100か110の服を着られるはずなのですが、お腹がパンッパンなため上は130、下は140を着せ始めました。ムッチムチのコロッコロです‥。残念ながら両親揃って縦にも横にもデカいので、ある程度は予測していましたが、いくらダウン症だからってチビなまま横に育っていくとは‥新鮮過ぎる〜!

妊婦さん用のパンツみたいな、お腹部分全部がゴムのような生地で出来た子供服が欲しいです。本来6分丈のパンツを8分丈的に履かせてますが、なーんか変。ミシンに目覚めて自力で裾上げしようかなとも思いますが、料理に負けないくらいお裁縫の技も壊滅的。あー困ったもんです。