宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 05月 10日

「学び」

経理部長です。先週うっかりブログ当番を忘れました。朝イチで院長からブログ〜!と催促があり、あっそうだ ブログブログ‥と思ったのに、それすらキレイサッパリ忘れてました。怖いです。色んなことをフルスピードで忘れていきます。

ま、そんな些細なミスはおいといて。

連休中、例のSファミリーと毎日べったり過ごしました。両家とも一人っ子ということもあり、家族だけでは盛り上がりに欠けるのです。

A君と坊っちゃん、とても仲良しですが、一日一緒に過ごすと3回くらい喧嘩します。天気がイマイチで家で過ごしていたこの日も、一台しかないストライダーを取り合い‥親達が気付かないふりをして見守っていると、譲らない坊っちゃんにA君が猫パ〜ンチ!坊っちゃん、やり返そうとしましたが背中を向けているため攻撃出来ず。久々に大泣きしました。

坊っちゃんが泣いている間、何度もゴメンね〜とA君が謝るも、全く受け入れられず、暫く距離を保っていた2人でした。

30分くらい後でしょうか?いつの間にかストライダーを譲り合いながら仲良く乗る姿が‥

驚きました。A君も坊っちゃんも学んだようです。きっと兄弟がいたらこんな風なんだろうなぁ〜と思った次第です。