宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 12月 28日

「耐荷重」

経理部長です。

看板犬のあずきさん、もうダメかも〜と思ってから3年が過ぎます。ヨレヨレしてますが頑張ってます。足腰が弱くなってしまい自力でソファーに飛び乗れなくなり、脚を低くしました。そして今、歩くのも怪しくなってきてソファーどころではなく‥

という訳で、座り難いのでソファーの脚を元に戻しました。そして外した脚が‥割れていました。あずき整骨院と我が家では、椅子がマメに壊れるのは当然の事ですが、まさかソファーまで‥太くて短いのに‥動かすこともなかったのに‥。完全に耐荷重オーバー。

そうそう、廃盤になってしまい替えのカバーが買えなくなってしまいましたが、IKEAのカバーで代用出来ました。ちょっと生地がチープな感じですが、汚いよりマシかなっと。