宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 11月 22日

「プレゼント‥」

経理部長です。

来月にはクリスマス。店も家もクリスマス装飾完了しました。まぁどちらもそう大したデコレーションではありませんが‥

なんとなく誕生日とクリスマスは何か贈る習慣になっておりまして、私は毎回、服とか靴とか必要なものをその時期に買い、プレゼントだから!と渡します。

ここでも愚痴り済みですが、院長からのプレゼントは整骨院っぽい有難いお品か、ウケ狙いの素敵なお品が定番化しています。センス抜群過ぎて突っ込む気力もないです。

そして先日、ちょっと早いけどクリスマスプレゼント!と開封済みの封筒を渡されました。iPhoneケースでした。私のと同じ色のジープがプリントされたペラペラのケース。推定300円。海外サイトから個人輸入したらしく、苦労して買ったんだとか‥。送料の方が高かったに違いない。もちろんプレゼントは値段じゃないですよ。ただ‥せめて500円くらいは使っても良いんじゃないの?と。

300円ケースをもらった前日、使っていたケースが壊れたんです。1ヶ月も使ってないし、激しい使い方をした訳でもないのに‥。300円ケースを使わせるために院長が細工したのでは?と疑ってます。