宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 04月 20日

「気付いた!」

経理部長です。

 

 
姉が1人居ます。全然タイプが違うせいか、一緒にゴハンや買い物へ行ったりする様な付き合いはしていません。でも何故か、どこに住んでいても誕生日プレゼントだけはキッチリ届きます。私が9月で姉が10月なので、必然的に私も姉に贈ります。

 

 
結婚してから、そのプレゼントが調理器具に偏りがちになりました。因みに私は姉にリクエストをしてもらいますが、姉は勝手に選んできます。圧力鍋とか私にしてみればハズレのプレゼントも多々ありましたが、真空パック出来るタッパーは愛用しています。便利です。

 

 
数字のダイヤルが付いていて、ずっと何だろ?と思っていました。数年かかり気付きました。日付ですよ!なるほどね~。微妙にタッパーの変色が気になり出した今頃になって気付きました。