宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2016年 03月 24日

「マイスター」

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院&ハニースタイルあずき店です。

栃ナビのページはこちら♪) (エキテンのページはこちら♪
経理部長です。

 

今月の調理実習は和食。角煮と金平とその他諸々作りました。

 
いつもは私が買い物しておくのですが、今回は急だったため行けず‥ORちゃんにお願いしました。独身実家暮らしのORちゃん、スパーなんてほぼ行った事がない!初めてのおつかいデス。超ビッグプロジェクトを一任されたかのような緊張感だったそうです。ぷっ。

 
角煮はヘルシオ様任せで難無くクリア。問題はゴボウでした。皮剥くったって‥どーやったら剥けるの??食べるとこなくなるじゃん!と2人で悩んだ末、スマホで検索。包丁の上側でこする‥ホェ〜本当だ白くなるぅ〜と、感心しきり。で、どこまでやれば良いのか不明。真っ白になるものなのか‥ちょっと茶色でも大丈夫なのか‥。あ!ゴボウって茶色だよね?だから茶色でオッケーなんじゃない?で、即座に。イヤ茶色は調味料の色だろ〜!と気付く。その気付きが素晴らしい。数ヶ月前なら、じゃ茶色で〜と、だいぶ皮を残していたでしょう。誰も褒めてくれないので、自ら褒めます。さすが家庭料理マイスター‼︎

 


 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。