宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2016年 01月 14日

「モルタル その3」

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院です。

ハニースタイル あずき店のブログはこちら♪

 

経理部長です。

 

中途半端にモルタルを塗ったカヤック入れ・・・しばらくはカヤックが入っていましたが、どうにも屋根部分の歪みが止まらない。歪み過ぎてカヤックで屋根を支えてます。向きを変えてみたり、もうカヤックとかでなく枯葉置き場になったり・・・。そして年末の大掃除期に気づきました。初モルタル作品は既に粗大ごみになってる、と。

 

少々ガッカリですが仕方ない。誰にでも失敗はある。ネバーマインド、次がんばろ♪

 

自分の中でごみと認定してしまうと、コロッと態度が一変。それは目障りなゴミ。しかも粗大ごみ。運べる程度に小さくし清掃工場へ持ち込むしかない。分解はなかなか楽しく、あちょ~と空手家気分で割りまくりました。

 

そしてまたもや問題発生。清掃工場で受け付けてもらえなかったのです。スタイロだけなら大丈夫らしいのですが、モルタルが・・・業者さんに頼むしかない系でした。

 

そんな訳でせっせとモルタルを削り取ったのですが、これまた結構楽しい。ポロッと大きく剥がれると達成感大です。自分で言うと虚しいですが、時間とお金をかけ粗大ゴミを作り出し、またその処理でも手間をかけさせられる・・・と。だけど最後の最後まで楽しませてくれました。やっぱりモルタル最高。その後2作品作ってます。これまたいつゴミ認定してしまうか危うい出来ですが、そのうち素敵なのを作れるようになるでしょ~。

 

あぁ因みにスタイロフォームは焼却ゴミです。使う接着剤の種類は発泡スチロールと同じ。で、発泡スチロールは資源ゴミ・・・接着剤の種類とゴミの分別は関係ないと知りました。

 

 

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。