宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2016年 01月 07日

「モルタル その2」

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院です。

ハニースタイル あずき店のブログはこちら♪

 

経理部長です。

 

ディズニーランドは夢の国、まったくその通りだと思うようになってきました。モルタルって素晴らしいです。初めはいろんな物を見て、こんなのまでモルタルで出来るんだぁ!と盛り上がるだけで満足でした。そしてやっぱり自分で試したくなりまして。何か作りた~いっと騒いでいたら、院長がカヤック入れを作れと強要してきました。初心者だし小さいモノからと思っていたんですよ。そのへんの石にペタペタ塗って、削ったり盛ったりして色をつけたらそれで十分だと思ってました。でも院長は筋金入りの亭主関白です。とても逆らえません。カヤック入れと言われれば、やるしかないのです。

 

まず本体をどう作ったらよいのやら・・・3面壁で底なし屋根つき。幅2m30cm奥行き70cm高さ60cmってな形です。木製にするのが無難でしょうけど、釘とかネジとかが苦手なので接着剤でくっつきそうなスタイロフォームで作りました。発泡スチロールみたいなものです。軽いし切るのも簡単♪接着には少々手間取りましたがなんとか本体完成。そして遂にモルタル登場。下塗りをして乾かし、ちょっと厚めにまた塗ります。で形を作るわけですが、石が積んである風にしようと思い、ごつごつした雰囲気を出すためにところどころモルタルを盛ります・・・楽しいです。ひたすら楽しい。左官道具もかっこいい♪

 

と。そこで問題が発生しました。スタイロがモルタルの重さに耐えてない・・・。屋根部分に歪みが出ました。仕方ないので中途半端ですが終了。この場合モルタルは装飾なのでなくても良いわけですから。残念な見た目になったけど初回だからこんなもんだろう、と

カヤックを入れてみると・・・あら不思議。惜しいところで真っ直ぐ入らない。斜めに入れてちょっとだけ先端がはみ出る。どうしてでしょ?ちゃんと測ったのに。

 

でもまぁ良いです。初モルタルは予想以上に楽しかったし、この際出来の悪さは忘れることにします。・・・これまだ続きます。

 

 

 

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。